福岡土産の "黄金鶏皮揚げ"



九州旅の最終日、フライト前に福岡空港でお土産を買いました。


そのうちの 1 つが、この鶏皮唐揚げ。





好きなんですよねぇ。


スナック感覚で食べれるパリパリの鶏皮揚げが。


ビール好きの友人たちにも渡そうと思い、一人一人顔を思い浮かべながら人数をカウント。


最後に、しっかり自分の分も +1 して、何袋か購入しました。



他にも鹿児島で買った明石屋の軽羹、春駒、一黙、大黒餅、黎明などのお菓子。


福岡の博多通りもんなど、ここぞとばかりに、あれこれ買ってきました。



旅の終わりは名残惜しいものですが、家に帰ってからお土産を食べると、


"あー、今回の旅はあんなことがあったな"


"次はあそこにも行きたいな"


なんて、しみじみ振り返ることができて、楽しいです。



そんなわけで、今日もおやつに九州のお菓子をつまみつつ、旅の余韻を味わうのが、私の癒しの時間です。