鶏のお酢煮のお弁当



今週のお弁当。


メインのおかずは、鶏のお酢煮です。





玄米と鶏のお酢煮を詰めた時点で、お弁当箱が9割がた埋まってしまいました。


隙間にキャベツの蒸し煮と、キノコのナムルを押し込んだら、終了。


本当は、とうもろこしも詰める予定だったのに、スペースがなく...。


まぁ、こんな日もあるよねってことで。


とうもろこしには、また次の機会に登場してもらいましょう。



それにしても、ほぼお米とお肉なんて、相変わらず育ち盛りの学生のようなお弁当です。


ここのところの旅行生活で美味しいものを食べすぎた結果、体重が 2 キロ増えました。


それがようやく戻りつつあるなーという今日この頃なのに、なぜこういうお弁当を作ってしまうんでしょうか(笑)


おかげさまで、お弁当を持参した日は、いつもより夜ごはん時にお腹が空きません。


その割には、夜も食べちゃったりするので、夜ごはんを少なめにするのがよいかもしれませんね。


早速今晩から実践してみます。