仕事終わりに友人宅で晩ごはん



友だちが


「晩ごはん食べにこないー?」


と誘ってくれたので、仕事終わりに友人宅へ行ってきました。



到着すると、ちょうど友だちの旦那さんが、2 人の子どもを代わりばんこにお風呂に入れているところ。


パパ業、おつかれさまです!


子どもたちがお風呂からあがってきたら、みんなでお夕飯。


私はビールで乾杯させていただきました。



この日、友だちが用意してくれたのは、豚肉のしゃぶしゃぶのレタス巻き。


味付けは、ラブパクチーです。


私はラブパクチーソースが、大好物。


これがあれば、豚肉のしゃぶしゃぶがいくらでも食べられます。


他にも、キュウリのお漬物や、辛子明太子、いくらなど、お酒のアテを色々並べてもらって、嬉しい!


これからやってくる夏の過ごし方プランなんかを話しながら、永遠飲んだり食べたりしていました。



途中、友だちは子どもを寝かしつけにいき、そのまま自分も眠ってしまった様子。


ママ業、お疲れさまです!


そんなわけで、友人の旦那さんとあれやこれや、おしゃべりを続けていたら、あっという間に 23 時過ぎ。


慌てて、おいとましました。



帰り際に、こんな素敵なハチミツまでいただいてしまい...





至れり尽くせりのおもてなしに感謝。


友人一家のおかげで、楽しい夜になりました。