赤羽橋「かんてら」さんで飲み会



会社の先輩から、某会社の女性社員の方たちと飲むから来ませんか?と誘ってもらいました。


それは楽しそう!


こういうとき、女性同士ってワイワイ盛り上がるんですよね。



お店は赤羽橋の「かんてら」さんです。


赤羽橋駅からお店に向かっている最中、東京タワーが間近に見れて、得した気分になりました。





お店に到着すると、早速自己紹介から。


みなさんとっても気さく、そして、お酒も飲むので、半分は初対面の方たちにも関わらず、話がつきません。


私はもともと、他の会社の人たちの話を聞くのが大好きです。


自分が新卒で、今の会社に入り、ずーっと同じ文化やシステムの中で働いてきたので、他の会社の人たちの話を聞くと、


「へぇ、そういうやり方もあるんだ!」


「そういう人間関係もあるんだ!」


など、様々な気づきがあります。


もうひたすら興味津々。


特に今回のような女性メンバーでの飲み会だと、ざっくばらんに色々話してもらえることが多い気がします。



そんなわけで、楽しいおしゃべりにおいしいお酒、お食事を堪能できた夜でした。


誘ってくださった会社の先輩に感謝です。