茶道の先生へお中元の準備



母から


「先生へのお中元のことですが...」


と LINE がきました。


 ん?お中元??


どうやら、茶道の先生へのお中元のことのよう。


わたくし、恥ずかしながら40も半ばになるというのに、お中元というものを差し上げた経験がありません...。


そうか、茶道の先生にはお中元を差し上げるものなのですね。


母から連絡をもらうまで、気づいていませんでした...。


あぶない、あぶない。


教えてくれた母に感謝です。



しかも、母によると、どうやら現金がよさそう。


わたくし、お中元というのは、モノを差し上げるんだと思い込んでおりました。


あぶない、あぶない。(2回目)


早速、のし袋を買って参りました。


この時期は、表書きに "御中元" と書かれたものも売っているのですね。


やー、まだまだ世の中、知らないことがたくさんあるんだなぁ...。





普段、先生には本当に良くしていただいており、心から感謝しているため、礼を欠きたくありません。


7月中にお渡しした方がよいようなので、次回のお稽古のときに忘れずに持っていかねば!