バルコニーに新しいウッドパネルが入りました



猛暑の中、平日我が家のマンションでは、日々外観工事がおこなわれています。


業者の皆さんには、本当に頭が下がる思い...。


とにかくムリせず体調に気を付けてください、と願うばかりです。



そんな私の心配をよそに、業者さんは実にテキパキしておられ、先日ついにバルコニーのウッドパネルが新しくなりました。


パネルを取り付けた日は、私も在宅勤務で家にいたのですが、スタッフの皆さんは次々と床材をはめ、場所によっては適切な長さにカット。


ビスでパネルを取り付け終わったら、最後に掃除機で木くずやほこりをきれいに掃除してくださっていました。


んー、さすがプロ。実に手早い。



業者さんが帰られたあと、しみじみバルコニーを眺めます。


ここ数か月、床材が取り外された状態だったので、ウッドデッキは久しぶりです。



"あー、そうそう、こんな感じだったっけ"



なんだか、夜風にあたりながらバルコニーでビールでも飲みたくなってきました。


しかし、我が家にはバルコニー用の椅子がない...。


今度買っちゃおうかな。



これでまた、外で洗濯物も干せるし、窓拭きもできる。


以前の日常が戻ってきそうです。