ハサミを買いました



先日、実家から梨が届いたときのことです。


通常ダンボールは、ガムテープやフィルムテープでとめられていると思いますが、今回はホッチキスの親玉(?)のような、がっちりした金属の留め具が使われていました。


"さて、どうやって外そうか..."


悩んだ結果、ハサミの先端を使って、外すことに。


途中までは、調子が良かったのですが、残り 2 つか 3 つくらいまできたとき、


 パァーンッ!!


という音とともに、何かが弾け飛びました。


びっくりして振り返ると、そこにはハサミのパーツの一部...。


そう、あまりにも力を入れすぎたために、ハサミが壊れてしまったのです。


なんとぉ...。


こんなことなら、ちゃんと工具を出して作業すべきでした。反省...。



ひとまず、残りの留め具は壊れたハサミを使って、すべて外したものの、我が家にある万能ばさみは1本だけ。


これがないと困ってしまいます。


急ぎ、近所の100均で買うことも考えたのですが、いや、待てよと。


日々よく使うものだし、せっかくだったら、ちゃんと選んで買おうかな。


ネットで検索して、よさげなものを見繕いました。



プラス はさみ フィットカットカーブ プレミアムチタン ベタつかない 切れ味継続加工 紙箱包装 アイボリー 35-720
プラス はさみ フィットカットカーブ プレミアムチタン ベタつかない 切れ味継続加工 紙箱包装 アイボリー 35-720
PLUS(プラス)
オフィス用品



Amazon のギフトカードも貯まっているので、お金はそこから捻出できます。


注文したら、すぐに届きました。





なかなか使い心地もよくて、気に入っています。


今度こそ、大切に使わねば。


そんなこんなで、一件落着です。