日本橋とやま館を満喫


会社の先輩に誘ってもらい、日本橋にある富山県のアンテナショップ「日本橋とやま館」へ行ってきました。


お店は、三越前駅のB5出口を出て、すぐ目の前にあります。


ショップに入ると、そこには様々な富山の名産品がずらり。



私は過去に、富山に行ったのは 1 度だけです。


長野へ行ったついでに、黒部ダムに寄りました。


その後、北陸新幹線ができ、金沢へは何度も行ったものの、富山はいつも通過するのみ。


お魚に日本酒、昆布、ます寿司など、おいしいそうなものがいくらでも思い浮かぶ富山ですから、ぜひまた行ってみたい...


そんなことを考えながら、店内をぐるりとまわり、いくつか気になったものを買いました。





はとむぎ、はと麦うどん、昆布かまぼこです。


私は麦飯が好きなので、次ごはんを炊くときは、はとむぎを混ぜて炊いてみる予定。


たのしみです。



買い物をしたあとは、併設してあるバーラウンジへ。


富山のお酒を堪能させてもらいました。


やー、普段はビールばかり飲んでいますが、やっぱり日本酒もおいしいですねぇ。


富山に行きたい気持ちが、ますます強くなりました。



それにしても、アンテナショップって、ちょっとした旅気分が味わえてワクワクしますね。


日本橋や銀座近辺には、いろんな地方のアンテナショップがありそうなので、他のお店にもぜひ行ってみたいです。