高校時代のラグビー部員たちと飲み会



日本橋とやま館へ行った日は、飲み会のダブルヘッダーでした。


とやま館のバーラウンジで、会社の人たちと日本酒を堪能したあと、2軒目へ向かう一行とはお別れ。


私はひとり、八重洲方面へ向かいました。





このお店で、高校時代のラグビー部のメンバーが5名集まっており、そこに私も合流しました。


彼らとは、コロナ禍ではリモート飲み会だけだったので、直接会うのは、おそらく3年ぶりです。



お店に到着して


「何の話してたの?ワールドカップとか?」


と尋ねたら、


「30周年の話」


と返事が。


ちょっとピンとこず、


「ん??なにが30周年なんだっけ?」


と聞いてみたところ、


「俺らが知り合って、30周年」


「!!!!!!」



そうか....


高校の同級生ですから、 15歳で出会ってるってことは30 年...。


もうそんなになるとは。お、おそろしい...。


まぁ、みんなそれぞれ30年の間に、プロフィール上は変化があったものの、根本的なキャラクターや価値観は変わっていません。


そのおかげで、今でも会えばあの頃と同じムード、関係性のままな気がします。


30年前は、まさかこんな長い付き合いになるとは思ってなかったなー。


貴重な出会いがあった高校時代だったと、つくづく実感した夜でした。