またまた灰干しのお弁当



今週も 1 日だけお弁当を持参しました。


内容はこんな感じです。





先週と同じ!


強いて言えば、キャベツだった緑のおかずが、ブロッコリーになっただけ!



一見、そのような印象ですが、メインのおかずである魚の灰干しもマイナーチェンジしております。


まず、鯛じゃなくて、鰆になりました。


かつ、前回は切り身を 2 枚いれたのを、1枚に減らしました。


先週からの変更点は以上になります。



この夏、高校野球をよく観ていました。


慶応高校が 107 年ぶり 2 回目の優勝を果たすという快挙。


前に優勝したのが、第 2 回大会だったといいますから、なんともドラマチックな話です。


慶応高校の清原選手がちょくちょくニュースになっていたため、お母さまである亜希さんのインスタグラムをのぞいてみました。


すると、ちゃんと日々おかずを変えて、お弁当をつくってらっしゃる様子が垣間見えるじゃありませんか。


す、すごい...。


量も多いのに、毎日同じメニューにしたりしないんだ...。


私なんて、週1つくるだけでも、同じメニューにしてサボっているのに...。


自分のナマケモノっぷりを痛感しました。



世の中のお父さん、お母さんって、本当に偉いです。


私は子育てなどしておらず、かつ、健康体なわけですから、微力ながら何か世のお父さん、お母さんの役に立てないものか...。


ナマケモノなのに、ちょっとそんなことを思ったりします。