エレベーターホールの床がなくて要注意



相変わらずマンションの工事が進んでいます。


といっても、すでに終盤に差し掛かっているようで、我が家のバルコニーや窓周辺でおこなわれる作業はほぼ終わったようです。



一方、絶賛進行しているのは、共有スペースの工事。


主にエレベーターホール付近です。


いま、我が家の玄関扉を開けると、下はこんな状態。





床がなく、配管などがむき出し。


ドアをあけて、気を付けて一歩を踏み出さないと、段差に足をとられて転びそう。


最近は飲み会も多いですから、酔っぱらって帰ってきて、調子よくエレベーターから降りたら、やはり段差に足をとられて転びそう。


これは気を付けねば...。



とはいえ、まだ私に関しては、自分で気を付けていればよいだけです。


大変そうだと思うのは、宅配業者さん。


特に重い荷物を配送する際、エレベーターホールで台車が使えないのは、かなりツライ気がします。


ひとまず我が家は、隔月に1度の水の配送はしばらくないので良かった..。


25リットル近い荷物を、このエレベーターホールの状態で運んでもらうのは、さすがに申し訳なさすぎる...。



そんなこんなで、しばし要注意な日々が続きますが、終わったらエレベーターホールがきれいになるはず。


楽しみです!