バルコニーのガラスパネルが直りました



うちのマンションのバルコニーは、外と半透明のガラスで仕切られています。


このガラスの中の 1 枚に、私が入居したときから、大きいひび割れが入っていました。


入居直後に、家を見に来た父が


「このひび割れは、一応不動産屋さんに言っておいた方がよいよ。
退去するときに、自分の過失扱いにされないようにね。」


とアドバイスしてくれました。


なるほどなーとは思ったものの、不精な私はサボってそのままに...。


しかし、完全に忘れるでもなく、常になんとなく頭の片隅にひっかかっていました。



それが、今回のマンションの修繕工事で、いつの間にやら直っていたのです!





わー、ひび割れがなくなってる!


というか、ガラスが新品に変わっている!


これで、いつも何となくひっかかていたものが、解消されるー!


修繕工事ばんざい。工事業者さん、ありがとう!



それにしても、なぜ何年にも渡って、頭にひっかかっているものをそのままにするのか...。


今回の件は無事に直ったので結果オーライでしたが、自分の性分を直したいものです。