会社の飲み会無事終了



上司から


「君たち幹事やってー」


と頼まれた会社の飲み会が、無事終了しました。



当日は夕方に、会場となるオフィスに到着。


到着してすぐに、オフィスにあるはずの紙皿、紙コップ、割りばしの確認です。


"割りばしは十分あるけど、紙皿と紙コップは、念のため買い足しておこう"


と近所のスーパーへ買い出しにいきました。



その後、机や椅子を並べ替えてセッティング。


18時をまわると、注文してあったお酒やピザが続々と到着したので、順次受け取ります。


おつまみを買いに行った幹事仲間たちが戻ってきたら、食べものや食器、カトラリーを並べて...


このあたりで、ボチボチ飲み会の参加者たちが集まり始めました。


「まだ全員集まったわけじゃないけど、始めちゃいましょう」


冷蔵庫からお酒をとりだして、乾杯!



途中、1人1分ずつしゃべってもらう時間をつくって、場も温まったところで、自由におしゃべりタイム。


みんな楽しんでくれている様子です。


良かった良かった。


22時頃いったんおひらきにしましたが、残った人たちでそのまま 2 次会的な雰囲気に。


私は次の日も飲み会だったため、23時半でおいとましたものの、その後も残っていた人たちがいました。


一体何時までやっていたんだろう(笑)



ひとまず、無事に幹事役の任務完了!


一緒に幹事をやってくれた人たちが、とても頼れる人たちだったので、ありがたかった。


おかげで、楽しい夜になりました。