お昼に川崎のラーメン屋さんへ



普段、ラーメン屋さんに行くことはほとんどありません。


というのも、私が外食をするのは、友だちや家族と食事をしながら、おしゃべりを楽しむのが目的。


ささっと食べて、お店を後にするラーメン屋さんだと、これができないため、あまり行く機会がないのです。



そんな私が、珍しく 3 連休の最終日にラーメン屋さんへ行ってきました。


お店は、川崎にある「京風らぁ麺 凛」さん。


たまたま知人から、7月末にオープンしたてのこのお店の話を聞き、前々から行ってみようと思っていました。


ところが土日は営業していなかったり、お昼のみの営業だったりしていて、なかなか機会がなく...。


今回 3 連休の最終日は月曜だったため、「これはチャンス!」とお店に向かいました。



入店すると、入口の脇にあるタッチパネルでメニューを選びます。


なるほど、最近はこういうスタイルのお店も増えてるんですかね。


便利です。


私は凛ラーメンと餃子を選びました。


席につくと、サービスのサラダがすぐに出てきて、食べ終わるころにはラーメンも登場。





ラーメン屋さんのラーメンなんて、6月の九州旅行以来です。


背油がきいているものの、さっぱりしていて食べやすい。


アクセントに、ピリッとした辛味もあります。


その後、餃子もやってきました。





ペロッと食べ終わると、さすがにお腹がふくれました。


あー、満足。


たまには、こんな風にさらっと外食するのも良いですね。


ごちそうさまでした!