9月の家計振り返り



9月の家計を振り返ります。


参考までに、前月の家計はこちら。




9月は、総支出額が


 401,855円


でした。


8月に比べて、156,629円の支出増です。


"支出爆上がり!" レベル。


九州旅行があった6月以来の40万越え。


その理由やいかに?


内訳を見てみましょう。





理由はシンプル。


9月は、家の更新料を払ったからです。


上の表だと "その他住宅" に計上されています。


もうこれは仕方がない。


必要経費です。



あと、楽天スーパーセールがあったので、ふるさと納税をしたり、日用品を買いました。


9月は飲み会も多めでしたね。


まぁ全体を通して、無駄遣いをしたわけではない、という印象です。


たまたま色々重なっただけ。(言い訳?笑)



ちなみに、「映画・音楽・ゲーム」の240円は、Nintendo Switch でスイカゲームを買った費用。


240円でこれだけ遊んでるんだから、かわいいもんです(笑)



そんなわけで、9月は支出が多くなりましたが、問題ナシ!


10月は多少出費が少なくなるように、心がけましょうかね。