軽井沢に行ってきました

3 泊 4 日で軽井沢に行ってきました。


目的は従兄弟の結婚式です。


実は、去年の 6 月、9 月と 2 度延期し、3 度目の正直と思っていたところに今回のコロナ感染拡大。


当初から身内のみの参列を予定していたものの、直前まで新郎新婦は相当悩んだようです。


私は、同じ歳の従兄弟の結婚式ということもあり、やっぱりぜひお祝いしたい。
式の前後 2 週間は、人との接触を最低限にすることを前提に、参列することにしました。


職場にも事情を伝えたところ、温かく受け止めていただけたのが、本当にありがたかったです(涙)



お式の当日は、事前の予報から雨を覚悟していたものの、なんとか持ってくれて、ちょうど宴が終わった頃に、パラパラ降り始めるという奇跡。





新郎自ら乾杯の音頭を取る親族だけのパーティー。


新郎新婦の温かく優しい人柄がそのまま反映されたような和やかな時間でした。





緑が気持ち良い軽井沢らしい会場。


まるで別荘に遊びに行かせてもらったような気分になります。


ケーキカットやファーストバイトはこちらのテラスで執り行われました。




新婦さんのご家族やご親戚とは初対面。


とても温かなご家庭で、愛されて大切に育てられたお嬢さんなんだなぁ、というのがヒシヒシと伝わりました。
これからは親戚となるご縁に感謝です。



コロナの影響で、ここに至るまでに色んなことがあった今回の結婚式。
両家が無事に揃い、皆の笑顔が溢れる時間を過ごすことができて、本当に良かったです。



そして、とにかく最後まで気を抜かず、これから 2 週間は家でおとなしく過ごすことにします。