りんごバターでパンの朝ごはん

スーパーマーケット好きなので、軽井沢でもスーパーに立ち寄りました。


ツルヤさんという大きくて品数も豊富なお店です。


店内で色々とお土産を見て回っていたところ、母が
「はい、あなたにも 1 つどうぞ」
と買ってくれたのが、りんごバター。



せっかく軽井沢に来たのだから、何かジャムを買って帰ろうと思っていたので、これは嬉しい。


楽しい夏休みがあっという間に終わり、在宅勤務の日々に戻っても、お土産があると、まだ旅の余韻に浸ることができます。


普段、朝食はお米派ですが、ここ数日はパン。


りんごバターをこれでもかとたっぷり塗って、コーヒーを飲みながら、少しの間、現実逃避しています(笑)


お味の方は、甘さと酸味が控えめ、こってりというわけではありませんが、ほどよくバターが感じられ、私好み。


あまりにたっぷり塗っているので、すぐになくなってしまいそうで、
「もう 1 瓶買っておけば良かった」
と思っているところです。