2ヶ月半ぶりの出社

2ヶ月半ぶりに出社しました。


当日の朝、バタバタしなくて済むよう、前日の夜に持ち物を確認したり、着ていく服をイメージしておいたり。


にもかかわらず、さぁ、でかけるぞというタイミングで
"あー、歯ブラシをバッグにいれてなかったわ...汗"


こういうことが起きるんですよね。
まぁ、思い出しただけラッキーでした。


お弁当もしっかり持参。
ちょっと焦げましたが、実家からもらった京粕漬のお魚が便利です。
健康のことを考えると、あまりよろしくないのは分かりつつ、個人的にはむしろこの焦げが好きだったりします。




オフィスでは、ちらほら出社している会社の人たちとすれ違うたびに
「久しぶりー!元気?」
と声をかけあい、直接顔を合わせることの良さを再認識。



"緊急事態宣言も明けたし、仕事の後、ちょっと飲みに行きますか"
という話も出たのですが、残念ながら、ちょっと遅めの時間まで残業だったので、実現せず。


そのやりとりの中で、
"結局今って、飲食店でのアルコール提供は何時までやってる?"
という話になり、誰も分かっていませんでした(笑)
すっかり外の世界の事情に疎くなったものです。



そんなこんなで、残業を終え、無事帰宅。
いつもと違う一日だったからか、普段はベッドに入る時間になっても、あまり眠くならず、少し夜更かししてしまいました。



今週は、もう 1 日出社の日があります。
今度はもっとスムーズに準備できるかな(笑)