お弁当持参したけど中身に変化なし

今週 2 回目の出社。


お弁当の中身は 1 回目と全く同じです。



無理やり違いを見つけるならば、京粕漬のお魚の種類が違うのと、おかずを詰めた場所がちょっと違うだけ(笑)


そういえば、高校の頃、毎日同じメニューのお弁当を持ってきている友だちがいました。


本人も


「好きなものばかりだから、これがいいのー」


と言っていましたが、今となっては、その友だちの気持ちも、お弁当をつくっていたであろう友だちのお母さまの気持ちもよく分かります。


これで十分なんですよねー。
お弁当用意しただけで、上等上等。



そして、出社の支度は、やはり 1 回目よりスムーズにいきました。


こうなってくると、あらためて、ルーティンの力を実感します。


何も考えなくても、身体が勝手に動く。


何かの記事で、生活リズムが整いやすいのは、"毎日出社" or "毎日在宅" であり、週に数日出社みたいなパターンは生活リズムにとってはよろしくない、とありました。
ルーティンのことを考えると、わかる気がします。



今週のような 2 日間だけ出社のときは、いつもよりちょっと生活リズムを意識した方がよさそうですね。