携帯用マウスウォッシュ

たまにレストランやホテルなどで見かける、カップ状のマウスウォッシュ。



昔、会社の御手洗いで、同僚が自分のポーチからこれを取り出して使っているのを見かけ、
"なるほど。携帯用に良いかも。"
と思いました。


ネットで探してみると、アマゾンにあったので、以降、定期的に購入するように。


使いきりサイズで携帯しやすいですし、コップも不要。


打ち合わせと打ち合わせの間など、ちょっとした隙間時間に口の中をリフレッシュできたり、場所を選ばず出先で使える点も便利。


非常に重宝していました。



ところが、テレワーク中心の生活になって、めっきり活躍の場が減ってしまい....。


使い切りタイプは、ごみも増やしてしまいますし、自宅ではコップの水に希釈して使う、コンクールのマウスウォッシュを愛用しています。



今週、久しぶりに 2 回ほど出社したので、携帯用の方を取り出して、
"前は、あんなに使っていたのに、ごめんなさい..."
という気持ちになりつつ、やっぱり外出時には、こちらが便利。


使うペースは相当減ったものの、手離すことはできないアイテムです。