常備しているお菓子は柿の種

我が家には、いくつか常備している食材があるのですが、お菓子部門の代表格は柿の種です。



もともとお菓子を常備する習慣はなかったのですが、妹がそうしていると聞いて、一度何気なく買ってみたら....
すっかり癖になってしまいました。


私は夕飯にお米などの炭水化物を食べないので、食後についつい柿の種を食べてしまいます。


「だったらお菓子を食べずに、ごはんを食べたらいいのに」と自分でも思うものの、こういうちょっと味の濃いものを締めに食べてようやく「はい、ごちそうさま」な気分になるという....
習慣って怖いですね。困ったものです。


いくつかある味のバリエーションの中で特に好きなのはわさび味。
あと、たまに出ている期間限定の味も買ってみたりします。


1パックに 6 袋入っているのですが、この 1 袋のサイズ感もちょうどいいんですよねぇ。


ちなみに、先日妹と話していたら「私、毎日柿の種を食べるのやめたよ」と言ってました。
なんとー!(笑)