パジャマの衣替え

すっかり寒くなりました。


寝るときは半そでを着ていたのですが、さすがにそろそろ切り替え時。


長そでのパジャマに衣替えです。


秋冬に私がよく着るのは、無印の二重ガーゼパジャマ。



肌触りと通気性がよいですし、見た目もシンプルで重宝しています。



去年、母が
"今使っている三重ガーゼのパジャマをそろそろ買い替えたい"
と店舗やネットを探しまわっていたところ、我が家に遊びにきた際にこの無印のパジャマを発見。


「これ、いいじゃない?どこで買ったの?」
と聞かれたので、無印だよと答えたら、その日のうちに購入していました(笑)


三重ガーゼのお気に入りポイントだった肌触りも、無印ので十分。
値段は無印の方がお手頃、ということだったようです。



機能性、外観、価格のバランスが良いものが揃っているのが無印のありがたいところ。


「良いのないかなー」
とさんざん探して、どれを見てもいまいちピンとこず、結局無印を覗いたらあった、なんて経験は何度もあります。


最近コロナであまり開催されないのですが、早く次の無印良品週間がこないかなーと心待ちにしています。