パジャマの上から羽織るもの

気温が下がってきて、パジャマの衣替えと同時に、クローゼットから取り出したもの。




どれくらい前だったか忘れましたが、妹夫婦から
「お姉ちゃん、寒がりだから」
と、お誕生日のプレゼントでもらいました。


さすが、わかってらっしゃる。


そう、私は寒がりなのです。


本当は、これもパジャマで上下セット。


ものすごく暖かくて助かっているのですが、就寝時に着て寝るには、暖かすぎて通気性がいまいち。


なので、私はお風呂から上がって就寝までの間、寝巻の上からこれを羽織っています。


すっごく寒い時には、上下セットで着ますが、通常は上だけで十分。



あらためて振り返ると、いったい何シーズン冬を共にしているんだろう、というくらい使い続けています。


おそらく、妹たちも、私にプレゼントしたことを忘れているでしょう(笑)


もしかしたら、そろそろ限界かな、とも思いますが、手放すことになったとしても、代わりの寒さ対策が必須。


積極的に探し始めることはしませんが、たまたま良さげなのを見かけたりしたら、新しいものを買うかもしれない。


今のところは、それくらいのスタンスです。