出社が多い 1 週間

今週はめずらしく 1 日を除き、毎日出社です。


ということは、毎日お弁当を用意するわけですが、いつも通り、日々変化のない固定メニューで乗り切る作戦。



メインのおかずは、ふるさと納税で届いたしゃぶしゃぶ用の豚肉をキャベツと一緒に酒蒸ししたもの。
最後に軽くポン酢で和えています。


全体的に量を控えめにしたので、満腹になりすぎることもなく、ちょうど良い具合でした。



月曜日は、
"そろそろ帰ろうかな"
と片づけ始めていたら、会社の先輩から
「軽くビール行きませんか?」
とチャットがあり、寄り道することに。


あぁ、コロナ前はいつもこんな感じだったなぁ、と思い出しました。


その日一日何があっても、帰りに軽く会社の人たちとビール片手にたわいもない話をすることで、リフレッシュ。


忘れかけていた感覚です。


家で規則正しい生活を送るのも良いですが、こういう時間もなかなか良いもの。


バランスが大事ですね。