無印良品で靴下を購入

先週、帰宅した際、靴を脱いでふと足元を見ると、靴下に穴があいていました。


あららら。



夏は素足で過ごすことも多く、あまりこういうことはないのですが、冬場は就寝時以外、常に靴下を履いているので、消耗ペースが加速します。



収納を確認すると、買い置きも切らしていました。


いつもは、無印良品の良品週間のときに、靴下を買い置きするようにしています。


ところが、コロナ禍になって良品週間の開催頻度が減っているため、買いそびれていたようです。



ならばと、散歩がてら無印良品さんへ。


靴下は、色は黒。
スニーカーソックスのような丈が短いものだと、靴によっては靴擦れするので、レギュラータイプのものと決めています。


最近は 3 足いくらとかではなく、1 足単位のお値段なんですね。


今回はこちらの 2 足を買いました。




靴下に関しては、正直、ベストな解にたどり着いているわけではありません。


理想は、温かいけど、生地が厚すぎず、穴が空きにくくて、価格が手頃なもの。


良さそうなものが見つかれば、トライしてみたいです。