Prime Reading を使ってみる

去年再開した図書館の活用。


最近は仕事関連の本を借りることが多いのですが、相変わらず利用しています。


一方で、年末年始のようなまとまった休館期間があったり、私の場合はネットで予約しているため、申し込んでから借りられるまでにタイムラグがあったりと、時々 "手元に読む本がない" 状態に陥ることも。



ちょうど年始に "手元に読む本がない" 状態となり、どうしようか考えました。


そこで、思い出したのが Prime Reading の存在です。



私がずっと継続している数少ないサブスクリプションサービス、Amazonプライム。


ネットショッピングだけでなく、ビデオにフォトにと既に色々活用させてもらっていますが、そういえば本もプライム会員であれば無料で読める Prime Reading がありました。


どんなタイトルがあるか調べてみたところ、もちろん数はかなり限られます。


それでも
「これ読んでみたかった本だ」
というものがチラホラ。


早速、いくつかダウンロードしてみました。


そのうちの 1 冊がこのコウケンテツさんの本です。




せっかくプライム会員になっているし、Kindle の端末も持っているので、これからは図書館と併用して Prime Reading も活用していきます。