APOC のクレオールスパイスミックス

ショートヘアなので、行きつけの美容院には 1 ヶ月半おきに通っています。


今年初めて行ったら、入口付近に楽しそうなコーナーができていました。


お店の美容師さんたちがお勧めする食料品がずらりと並んでおり、メインは日本全国のレトルトカレーの紹介。


その他、いくつか調味料なんかもありました。



こんなの興味津々に決まってる!



早速、いつも担当してくださっているスタイリストさんと、その話題になり、


「APOC っていうパンケーキ屋さん知ってる?」


「行ったことはないけど、もちろん知ってますー」


「あそこのスパイスも置いてるんだけど、オススメだよ」



APOC は表参道の骨董通りにあるパンケーキ専門店。


Instagram などで目にしていて、気になっていたお店です。


そこのクレオールスパイスは、シロップがかかったパンケーキにふりかけて食べると美味しいんだそう。


更に色々おしゃべりする中で、パンケーキだけでなく、バタートーストやアイスクリームにかけてもいいし、チャイやホットワインなどにも良いのではと盛り上がりました。



入っているのはゲランドソルト、カイエンペッパー、ブラックペッパー、パプリカ、クミン、セイジ、タイム、フェンネル、ローズマリー。


普通にお料理にも使えそう!


これは、調味料好きとしては試さないわけにはいかないでしょう。




というわけで、はい、お買い上げ。


早速色々な料理に使ってみるつもりです。