近いうちにつくってみたいレシピ: 切り干し大根とヨーグルトのサラダ



この間、美容師さんに教えてもらったレシピ。


近々作ってみたいと思っているので、備忘録として書いておきます。


備忘録と言っても、作り方はとっても簡単。



[切り干し大根とヨーグルトのサラダ]


 1. 切り干し大根をヨーグルトに一晩つけて戻す


 2. 塩、コショウ、オリーブオイルで味をととのえる



以上!




切り干し大根をヨーグルトで戻すなんて、目から鱗。


教えてもらわなければ、絶対に思いつきませんでした。



更に美容師さんと盛り上がったのは、


"このサラダに APOC のクレオールスパイスをかけたら、おいしそう!"


という話。



私は以前、この美容院のイベントでクレオールスパイスを買い、今でも愛用しています。





おかずって、ふと気づくと、酒、みりん、しょうゆ、それにせいぜいお味噌みたいな、せっかく数品食卓に並べても、どれも似たような味付けになっていることがあります。


そんなとき、このクレオールスパイスがあると、手軽で美味しいエスニックな味付けにできるので便利。


切り干し大根とヨーグルトのサラダにも合うと確信しています。




ちなみに、切り干し大根は必ずストックしている食材の 1 つ。





他にも高野豆腐やひじきなどの乾物類はストックしてあると、急に買い出しに行けない事態が起こっても、食べるものがあるという安心感があるし、さまざまな食べ方ができます。


何よりおいしいですしね!


乾物のストック、おすすめです。