また美容院でカレーを買いました



ショートヘアなので、1ヶ月半おきに美容院へ通っています。



前回、1月中旬に行った際は、この美容院がなぜか "カレーフェア" 的なものを開催していました。


全国から取り寄せられた美味しそうなレトルトカレーが棚にずらり。



カレーが大好きな私。


"そんなの買うに決まってる!"


と、山形のマッシュルームカレーを購入。


家に帰って、早速食べてみたら、ゴロッとしたマッシュルームがおいしく、大満足なお買いものになりました。




そして今回。


もちろんフェアは終了済みです。


ところが、種類の違う 2 or 3 袋が 1 セットにまとめられたものが、いくつか棚に並んでいるではありませんか。



担当の美容師さんに聞いてみたところ、


「フェア期間の後半も、欠品が出ないように追加注文してたし、タイミングが合わずに、終了ぎりぎりに届いちゃったものもあって、在庫が残ったんだよね。
それをセットで売ることにしたの。」




なるほど!


それは買っちゃうでしょう。



セットごとに中身が違っているので、じっくり観察。



"なかなか食べる機会がなさそうな珍しいものがいいな"


"1つくらいはお肉以外が混ざっているセットにしたいな"



というわけで、選んだのがこちら。





牛たん、牛すじ、きのこのセット!


率直に言って、眼福です。



忙しくて、ごはんの準備に時間をかけられないお昼に食べたい。


普段は忙しいのはイヤですが、今はこのカレーたちがいるので、ちょっとだけ


"早く、お昼時にてんてこまいな日がこないかなー"


なんて考えてしまっています。