持ち寄り飲み会



3月は送別のシーズン。


新年度で異動する方を囲んで、少人数の飲み会がありました。


飲みたいお酒は各自で持ち寄り。


おつまみや食器類は、近くのコンビニなどへ適宜買い出しに行く自由なスタイルです。



私はここぞとばかりに、気になるクラフトビールをいくつか購入して参戦しました。




参加者は、昨今のテレワーク生活で、顔を合わせる機会が少なくなっている人ばかり。


久しぶりに直接話すと、まぁ、盛り上がる盛り上がる。



"月々のお給料から自分のおこづかいをこっそり確保するために、いかに知恵を絞っているか"


とか


"のどかな地域で育ったので、キャンプのありがたみが全くわからない"


といった、毒にも薬にもならないような話で、終始笑いっぱなし。



最終的には


「いつかみんなで温泉旅館に行って、そこからテレワークしてみたいねー」


という結論に到達したところでお開きとなりました。



それぞれ、仕事は大変だったり、忙しかったりする方たちなのですが、こうやってワイワイすることで、


「よし!またがんばろうー」


とリフレッシュできます。


つくづく、"仕事仲間に恵まれているなぁ" と再認識できた会でした。