友だちの家でランチ



友だちから


「週末、一緒にお昼ごはん食べない?」


と連絡があり、遊びに行ってきました。



お昼間から、ビールを開けて、サーモンのトルティーヤにかぶりつき。


"これぞ至福の連休!" という気分です。



友だちは、かわいい 2 歳児のお母さん。






加えて、平日は会社員として働きつつ、オンラインサロンの同好会の幹事役も務め、さらに自営業の旦那さんのお仕事も手伝うというスーパーウーマンです。



私が遊びに行かせてもらった当日も、



 午前中はデパートへショッピングにでかけ、


 お昼間は友だち (私) が遊びにきて、


 夜は義理のお母さまが泊まりにくる



というスケジュール。



ちなみにその翌日は、オンラインサロン同好会のイベントがあり、その全てを彼女がしきっているという。す、すごい....。



そんな私からしてみたら多忙を極めているように見える彼女。


にも関わらず、私が遊びに行くと、笑顔で迎えてくれ、てきぱき動き回りつつ、充実した日々を心から楽しんでいる様子。


もうすっかり感心してしまいました。



テレワークの影響もあって、家にいる時間が長くなりがちな今日この頃。


彼女を見習って、私ももっとフットワーク軽く、アクティブに行動してみようかな。


良い刺激をもらえた一日になりました。