お花見テレワーク



「明日は子どもの卒業式があり、お休みします」


という業務連絡をちらほら受け取る今日この頃。



そんな季節になると、気になってくるのが、我が家の前にある桜です。


バルコニーから一番よく見える桜の木は、周りと比べて、毎年とりわけ開花が早く、


「そろそろ咲くかな」


と、ソワソワした気分に。


ちなみに、去年は開花したと思ったら、すぐに雪が降って、あっという間に散ってしまいました...。


開花が早い木には、そういったお天気リスクもあるので、友だちや家族から


「こんな目の前に桜の木があるなら、お花見したいなぁ」


と言ってもらっているにも関わらず、タイミングを読むのが難しくて、なかなか開催できません。



そしてこの 3 連休。


あれよあれよという間に、咲きました!





つい数日前までは、つぼみだったのに、気づけばもうすぐ満開になりそう。


年に一度、この季節だけ味わえる美しい光景にうっとりです。


せっかくだから、友だちや家族にも、この景色をお裾分けしたいのですが、あいにく今週はあまり天気が良くないようですね。


んー、やっぱり難しい...。



少なくとも今週は "お花見テレワーク" をしっかり楽しみたいと思います。