ふるさと納税定期便: 和牛モモスライス



半年前に申し込んだお肉の定期便 6 ヶ月コース。


いよいよ最後の月になりました。


今月は和牛モモスライス 300g x 2パックです。




結果的に、私にとって、この定期便はとても満足でした。


ポイントは、鶏→豚→牛→鶏→豚→牛と、毎月、種類の異なるお肉が送られてくる点。


また、


"このお肉なら、この食べ方"


と固定化されない、料理の仕方によって色んなメニューが考えられる形で届くのも、嬉しかったです。


とか言う割に、決まった料理ばかり作っていましたが...。


それは、私のレパートリーの問題です(笑)




ちょうど今月の楽天スーパーセールで、お魚の定期便 3 ヶ月コースを申し込みました。


それが終わったら、またこの霧島市のお肉の定期便を頼むかもしれません。



「どれにしようかなー」


と、あれこれ悩むのも楽しいので、もちろん、まずは色々調べてみたいですけどね。



あー、ふるさと納税楽しいなー。


本当にありがたい制度です。