両親と伊豆の温泉旅館1泊旅



この 3 月で退職する父。


先週の金曜が最終出社日でした。


私たち家族がここまでこれたのも、父が40年以上に渡り、働き続けてきてくれたおかげです。


お礼と労いをこめて、両親と伊豆の温泉旅館へ行ってきました。



踊り子号に乗って、降り立ったのは河津駅。


終点である下田の 1 つ手前です。




桜を始め、さまざまな木々が花を咲かせていて、うっとり。


良い季節に来ることができました。





宿泊したのは、伊豆今井浜温泉「今井荘」さん。


河津駅から車で 5 分くらいのところにあります。



こちら、母がたまたま新聞の広告欄で見つけたお宿で、私はほとんど事前情報なしで伺ったのですが、なんといっても素晴らしかったのが、お部屋からのこの景色。





白波が美しい海。その向こうには伊豆七島。


いつまでも眺めていられます。


波の音も何とも心地よい。



大浴場には露天風呂もあり、温泉につかりながら、ゆっくりこの景色を堪能できて、気が付いたらあっという間に時間が経っていました。



もともと "温泉に行きたい" というのは、父の希望。


1泊ではありましたが、希望が叶えられて良かった。


そして、久しぶりの上げ膳据え膳の温泉旅館のおもてなしに、


「やっぱり日本の温泉旅館ってすごい!」


と感激しつつ、大満足の旅になりました。