妹宅でクラフトビール&ピザ




「お夕飯一緒に食べない?」


とお誘いがあり、妹宅へ行ってきました。



この日は、甥っ子にとって従兄弟にあたる、親戚の大学生も遊びに来てくれていて、甥っ子も嬉しそう。


甥っ子はどちらかというと、人見知り気質ですが、この親戚のお兄ちゃんはグイグイくるタイプではなく、控えめで優しい性格。


甥っ子はそんな彼が大好きなのです。



お夕飯前に、妹と私は近所のクラフトビール屋さんでビールを調達。





私が選んだのは真ん中。もちろん IPA です。



メインディッシュはピザ。


義弟が買いに行ってくれました。





音楽好きのピザ屋さんらしく、このピザの箱には "Red Hot Chili Peppers" と書かれており、もう 1 つの箱には "Led Zeppelin" とありました(笑)



ビールにピザという最高の組み合わせで、満腹になったあと、甥っ子お楽しみのゲームタイムです。




この日、家を出る直前に甥っ子から、


「Switch のコントローラー 2 コ持ってきて」


と LINE がきました。


妹宅のコントローラー 2 台と私の 2 台を合わせれば、4人で遊ぶことができます。


義弟、大学生のお兄ちゃん、甥っ子、私の 4人でワイワイ遊んでいたら、またたく間に時間が過ぎて...



お風呂の時間になっても、入りたがらない甥っ子に、妹が


「早く入れば、お風呂から出ても、みんないるよ。
遅くなったらお風呂に入ってる間に、みんな帰っちゃうよ。」



この一言で、甥っ子が急いでお風呂に向かいました。


さすが母。



その後、


「え!もう上がったの!?」


というくらい、秒速でお風呂から出てきた甥っ子。


少し一緒にダラダラした後、私は妹宅をお暇しました。



家族たちと気楽にワイワイガヤガヤ過ごすのは、私にとって何よりのリフレッシュ & リラックス。


妹一家に感謝です。