うなぎのお弁当



最近、久しぶりにお弁当をつくる機会がありました。


メインのおかずは、迷わずコレです。





今月、ふるさと納税で届いた "うなぎ"。


カチコチに冷凍されている状態で、お弁当箱におさまるよう、3分の1くらいの大きさにカット。


あとは、電子レンジで少しあたためて、ごはんの上にのせるだけで、ものすごく簡単に豪華なお弁当の出来上がり。


あー、冷凍庫にいつもうなぎを常備しておきたい。


もっとうなぎがリーズナブルな食材ならいいのに。


そんなことを思ってしまいます。



他のおかずは、作り置きしてあるものを詰めただけ。


気温があたたかくなり、最近スーパーに並び始めたズッキーニも入れてみました。


うなぎとの食べ合わせは、全く考慮していません...汗



ホテルの朝食バイキングなんかでも、食べ合わせなんて考えず、自由に好きなものを選べたりするのが嬉しかったりします。


ベーコンとオムレツを取っているのに、思わず煮物に手を伸ばしたり。



お弁当も朝食バイキング同様、自由気ままな組み合わせが醍醐味。



それっぽいことを書いてみましたが、本当は単にガサツなだけです(笑)