気持ちがいい朝のお散歩



今、実家に帰ってきています。


義弟の 1 週間の育休が終わるタイミングで、妹と姪っ子が自宅から実家へ移動し、しばらく実家で過ごすことになったからです。


私は基本テレワークですから、インターネットにつながれば業務は遂行可能。


一日一日成長する赤ちゃんの時期を、少しでも長く一緒に過ごそうと、私までずうずうしく実家に付いてきました(笑)



ずっと姪っ子の相手をしていたいのは山々ですが、平日は仕事がある私。


基本、日がな一日、パソコンの前でパチパチしています。


そんな様子を見て、母が


「朝はちょっと散歩したら?」


とオススメしてくれました。



まぁ、それもそうだなと、朝7時頃、ワイヤレスイヤホンを付けて近所をお散歩することに。


5月は緑が生き生きとしていて、木々の中を歩くのは、とっても気持ちがいいです。




30分くらい歩いて帰宅すると、姪っ子が元気よく泣いていました。


いっぱい泣いて、いっぱい食べて、いっぱい寝て。


そんな姿にパワーをもらって、私の一日がスタートします。