ヤマボウシの花が咲いています



実家は戸建てなので、お庭があります。


"庭" と言ってよいのだろうか、というくらい小さな小さなお庭ではありますが、やっぱり我が家のようなマンションのバルコニーより緑が豊か。癒されます。


朝、ぼんやり眺めていたら、白い花を咲かせている木に目がとまりました。



母に


「あの木はなに?」


と聞いたら、


「ヤマボウシだよ」


とのこと。





5月の鮮やかな緑に、クリアな白が生え、とてもステキ。


ツツジがひと段落するこの時期に、花を咲かせるというのもいいですね。



20代前半まで、実家で暮らしていたはずなのに、その頃はほとんど気に留めていなかった "庭"。


マンションで長く暮らしてみて、ようやくお庭の良さに気づき始めています。