お誘いに迷ったときは行く



しばらく実家でテレワーク生活を送っていたのですが、さすがに出社が必要になってきたため、帰宅しました。


すると、先輩からタイミングよく


「ビールでも飲みませんかー?」


とのお誘いが。



実家から帰ったばかりで、多少バタバタ気味。


"今晩はゆっくり過ごしたいなぁ"


なんて思っていたところだったので、迷いました。



でも、最近は家族と過ごすことが多かったからこそ、友人・知人たちとの交流も大事。


それに、迷ったときは、行ってみると


"あぁ、やっぱり行って良かったな"


というパターンが多いと、経験則から実感しています。



そんなわけで、行ってみることにしました。


店先で、夜風に吹かれながら飲むクラフトビールは、やっぱりおいしい。





先輩や、お店の常連さんたちとたわいもないおしゃべりをして、1時間ちょっとでお開き。



帰りの電車に揺られながら、


"あぁ、やっぱり行って良かったな"


と思ったのは、言うまでもありません。