いつまでも楽しみ続けられるスター・ウォーズ



世の中のマニアな方たちには、足元もおよびませんが、スター・ウォーズシリーズが好きです。


スピンオフを含めて、新作が封切られると映画館へ足を運び、冒頭で「スター・ウォーズのテーマ」が流れたときの高揚感ときたら!
もうワクワクが止まりません。



スター・ウォーズのどの辺が好きなのか、自分なりに分析してみると、おそらくドロイドや宇宙船、ライトセーバーなど、キャラやアイテムがいちいち魅力的で、その世界観全体がたまらないという感じです。


私は、モノはなるべく減らしたい性分なので、家におもちゃの類はほとんどありませんが、スター・ウォーズ関連はいくつかかあります。





もう一体どうやったら、こんなキャラクターを思いつくんでしょうか。


完全にリスペクト。



そして最近、ディズニープラスでオリジナルドラマ「オビ=ワン・ケノービ」が始まりました!


もともとスマホにディズニープラスアプリを入れていた私。


実家では時間がとれませんでしたが、自宅に戻ってきてから、早速観ています。


内容はエピソード3 から 10 年後のお話で、現在 3 話目まで公開されていますが、すでに面白い!


これから毎週水曜が待ち遠しくなりそうです。



スター・ウォーズの 1 作目であるエピソード4が公開されたのは、私が生まれる前。


今なお、こうして新作が楽しめるのは、たくさんの魅力的なキャラクターが登場する、スペクタクルコンテンツだからこそですよね。


あらためて、すごい作品だなぁ、と思います。