姪っ子に再会&サルヴァトーレのデリバリー



妹から、


"週末、旦那さんが出勤になったから、家に遊びにこない?"


とお誘いがありました。



わーい!姪っ子に会えるー!



朝、8時過ぎには自宅を出て、妹の家へ。


考えてみたら、妹と姪っ子に会うのは 10 日ぶりくらいなので、久しぶりでもありません。


それでも、もうすぐ 2 ヶ月になる姪っ子は大きくなったような気が。


体重は 5kg を超えたそうです。


「あー」「うー」など、よく声を出すようになりましたし、笑顔も頻繁に見せてくれるようになっていました。



そんな姪っ子のそばにいたのは、このぬいぐるみ。





実は、妹が約 10 年前にがんを患っていた際、病院のベッドで妹とずっと一緒にいたぬいぐるみです。


今、こうして姪っ子のそばにいるなんて、想像もつかなかったこと。


本当に信じられないし、感謝しかないです。




お昼ごはんは、サルヴァトーレ クオモのデリバリーを頼みました。


ピザ、パスタ、サイド、メインの 4 品がセットになっている "夏のファミリーセット" をオーダー。


ビールは、ちょうどお昼ごろに、後からジョインした真ん中の妹が買ってきてくれました。


飲むのは私だけですが(笑)





姪っ子が生まれてから、まったく外食していない妹が


「確かに、たまにはこういうのも良いね!」


と嬉しそうに食べていました。


絶賛授乳中ですから、しっかり食べてくれて良かったです。



妹は、実家から自宅に戻って以降、旦那さんが仕事にでかけている間は、姪っ子と二人きり。


私たちとのおしゃべりが、良い気分転換になったみたいです。


こんなことで良いなら、お安い御用。


またお呼びがかかれば、いつでも馳せ参じるつもりです。