妹たちからもらったおやつ



週末、一番下の妹の家へ遊びに行きました。


その帰りがけ、二人の妹からそれぞれもらったおやつたち。





真ん中の妹は、先月義弟の実家がある広島へ帰省したため、お土産のレモンケーキと美栗をお裾分けしてくれました。


美栗で "びっくり" って...(笑)


初めて知ったお菓子ですが、どんなお味か楽しみです。



一番下の妹が持たせてくれたのは、KALDI のあんみつ。


本当は妹宅で出そうと用意してくれていたらしいのですが、お昼ごはんを食べすぎてしまったので、


「持っていってー」


とのことでした。



ちなみにこのあんみつ、最初見たときに


「どん兵衛?」


って思ったほどの大きさ。


あんみつって、こういうサイズの食べものでしたっけ?(笑)



いずれにしても、猛烈な暑さがしばらく続きそうですから、あんみつみたいな夏のおやつは、とっても嬉しい。



そんなわけで、ここ数日はいつもと違うおやつが楽しめそう。


妹たちに感謝です!