氷つくったり、お水冷やしたり



あ、あついですね....


"そういえば、夏って、とんでもなく暑いんだった"


と、今さら思い出しています。


そうは言っても、我が家はそれほど熱がこもらないため、まだ冷房は入れていません。


そのうち、夜に寝苦しくなってきたら、さすがに冷房を使いますが、今のところは、まだすんなり寝つくことができています。



一方、この数日の暑さで変えたのは、2 点。


1 点目は、常温で保存していたペットボトルの水を、1 本だけ冷蔵庫へ。


暑いと、お水を飲む頻度が上がりますが、やはり時々冷たいお水が飲みたくなります。


冷たいお水と常温のお水、いつでも飲みたい方を選べるように、2Lペットボトルを 1 本、常に冷蔵庫に入れておくようになりました。



2点目は氷。


普段、氷を使うことがないので、作っていないのですが、夏はどうしても氷がほしいシチュエーションが出てきます。


たとえば、毎日淹れるコーヒー。


暑くてさすがにホットコーヒーはツラい....。


氷でアイスコーヒーにすると、ゴクゴク飲めます。



そんなわけで、暑さにともない、少しずつ変わってきている、我が家の冷蔵庫の中身。





今年の夏も、この無印の冷蔵庫に、ものすごくお世話になりそうな予感がしています。