エナジードリンクを飲むタイミングがない



先日、たまたま通りかかった駅前の広場で、行列ができていました。


どうやら、新発売のエナジードリンクを無料で配っている様子。



一緒にいた会社の先輩たちが "もらいたい!" とのことで、私も並んでもらってみました。





モンスターやレッドブルなどのエナジードリンク、リポビタンDのような栄養ドリンクは、これまでの人生で 1 回か 2 回くらいくらいしか飲んだことがありません。



おそらく、


"ものすごく疲れているけど、何とかがんばらねば!"


みたいな状況がないので、飲む機会がないんだと思います。



そもそも疲労困憊することが少ないし、たとえ疲れても、ぐっすりゆっくり寝て回復してしまいます。


要は、睡眠時間がとれない状況に陥ることがないんですよね。


何よりも睡眠を優先する、怠け者気質(笑)



そんなわけで、せっかくもらった「モンスター スーパーフュエル」ですが、いつ飲んでよいか分からず、我が家の冷蔵庫に保管し続けています。


スポーツドリンク系エナジードリンクですから、最近の暑さの中、水分補給がてら飲もうかとも思うものの、変なタイミングで飲んで、夜眠れなくなっても困りますし。



"ここぞ!" という頑張りどころが、私に訪れればいいのかな(笑)


不慣れなだけに、飲むタイミングが分からず、冷蔵庫開けるたびに


「どうしたもんかなー」


と思っています。