ミッケラーのビールで乾杯



週末、実家に帰った際、両親と食料の買い出しに出かけました。


「お夕飯用のビールは、好きなのを選びなさい」


と言ってもらったので、北野エースでビールのラインナップをチェック。


ありがたいことに、クラフトビールも色々取り揃えてありました!



その中で、私が選んだのはこちら。





デンマークのブルワリー、ミッケラーの "サイドアイズ ペールエール" です。


何しろミッケラーは北欧らしく、缶のデザインがかわいい。


もうそれだけの理由で買ってしまいます(笑)



本来、私は IPA 派なのですが、きっと両親も味見をしたいだろうと思ったので、両親も飲みやすそうなペールエールにしました。
(案の定、「飲んでみたい!」とのことで、3人で分けて飲みました)



最近は近所のスーパーでも、クラフトビールが置いてあることが多くて、嬉しいです。


先日も行きつけのスーパーで伊勢角屋麦酒が売られていて、思わず買ってしまいました。



猛暑だし、コロナ第七波で気軽に外食するような雰囲気でもないし、おうちビールを楽しくしてくれるクラフトビールは、ありがたい存在。


この夏は、ちょくちょくクラフトビール缶のお世話になりそうです。