ふるさと納税定期便: 黒毛和牛サーロインステーキ



今月もふるさと納税の定期便が届きました。


"何が届いたかなぁ"


とワクワクしながら開封すると...





サーロインステーキが 3 枚!!



高級食材はやっぱりテンションがあがります。


なにしろ、自分でステーキ肉を買うことは、ほとんどありません。


自分で滅多に買わない食材が届くのも、定期便の魅力の 1 つですね。



今回申し込んだ鹿児島県志布志市のお肉の定期便は、先月のように豚のこま切れがたくさん届く月もあれば、今回のような高級食材の月もあり、メリハリがあるのが、個人的に嬉しいです。



ステーキ肉はどうやって食べようかなぁ。


お気に入りの お醤油+わさび+オリーブオイル+レモン のソースが良いかな。


付け合わせはクレソン?


せっかくなら、赤ワインも飲みたいところ。


いま、家に白しかないから、買ってこなくちゃ。



久しぶりのステーキ肉登場で、あれやこれやと考えるのが楽しいです。