渋谷のHemelミヤマスさんで懐かしのメンバーと集合



5、6年前に関わっていた、とあるプロジェクト。


若手中心のメンバー構成で、日々切磋琢磨しており、私も "出来る限り協力したい" という気持ちだったのですが、紆余曲折あって、プロジェクトは解散してしまいました。


関わっていたメンバーたちは異動して、現在の所属組織はバラバラ。


それでも、当時の経験をしっかり活かしながら、それぞれに活躍しているようです。



そんなかつての仕事仲間から、


「久しぶりに集まりませんかー?」


と声をかけてもらいました。



前回集まったのは、確か 4年くらい前。


もちろんすぐに


「ぜひぜひ!」


とお返事して、当時のメンバーのうち 4人で飲み会をすることになりました。



お店は渋谷の Hemel ミヤマスさん。


集まったメンバーの 1 人に、おいしいお店にとても詳しい人がいて、その方がセレクトしてくれたようです。




"さすがのセレクト!" という感じの素敵な雰囲気のお店で、ワインやセゾンビールの種類も充実。


シャルキュトリーや、メインに注文したお肉、〆のパスタやリゾットもとってもおいしい。


ぜひまた再訪したいお店です。



おしゃべりの方も、4年ぶりとあって、積もる話が盛りだくさん。


今は同じプロジェクトを担当していなくても、同じ会社にはいますから、共通の話題もいっぱいあります。


更に思い出話まで加わって、まぁよくしゃべりました(笑)


あっという間に時間は過ぎ、


「次は年明けくらいに集まりたいねー」


なんて言いながら解散。



こんな風に、かつての仕事仲間と集まるのは、同窓会みたいで本当に楽しい。


声をかけてくれた同僚に感謝です。