帰省から戻ったあとのお弁当づくり



オフィスに出社するタイミングに合わせて、実家から帰ってきました。


5月に続いて今回も、テレワークのおかげで、姪っ子とゆっくり過ごすことができて大満足。


ありがたい限りです。



さて、自宅に戻ったら、またいつも通りの自炊の日々。


出社する際は、お弁当を持っていきます。


ところが、家を空けていただけに、作り置きがほとんどない...。


結果、こんなお弁当になりました。





ごはんに海苔と梅干。


おかずは豚肉とキャベツの蒸し物に、かぼちゃの煮物の 2 品だけ。



実にシンプルですが、まぁ、これで十分なんじゃないか、という気も。


お弁当を持っていかずに、コンビニで買う場合、おにぎりとパンを 1 つずつで済ませてしまうことが多いので、それに比べるとずっとバランスが良いです。



がんばりすぎず、適宜手を抜くところは抜いてでも、コツコツ続ける。


私のお弁当作りは、そんな感じです。