神宮外苑のイチョウ並木と美容院



1ヶ月半に1度通っている美容院の日。


予約時間まで少し余裕があったので、神宮外苑をお散歩しました。



イチョウの紅葉はまだこれから、という感じでしたが、ポカポカ陽気だったので気持ちがいい。


考えることは皆同じで、割と人出も多かったです。



その後、髪を切ってもらいながら美容師さんとイチョウ並木の話をしていたら、


「そういえば、最近あの辺によくクラシックカーがとまってるんだよね。
そういう趣味の人たちの集いの場になってるのかなぁ。」


と言っていました。


へぇ、初耳。


クラシックカーくらいになると、近所に同じ趣味の人たちを見つけるのも難しいでしょうから、"この趣味の人たちが良く集まっているのはココ" みたいな場所があるのは、嬉しいでしょうね。







美容院では、カットだけでなく、ヘッドスパのクイックコースも追加して、気分すっきり。


あまりにもヘッドスパが気持ちがよいので、


"スパ用のブラシを買って、自宅でもやろうかしら?"


なんて思ったりもしています。


これから寒くなってくると、頭もコリやすくなってきそうですしね。


どのブラシがよさそうか、ネットで調べてみます。