愛用しているSK-IIのCCクリーム



もともとあまりメイクはしない方でしたが、コロナでさらに拍車がかかりました。


基本在宅勤務、外出時にはマスクを着けているので、メイクの頻度はすっかり減り、気づけば、化粧品もしばらく買っていないような。



それでも、時々オフィスへ行く際や、プライベートで出かけるときは、日焼け止めもかねて、こちらのCCクリームを使っています。





つけ心地やナチュラル感がお気に入り。


もう何年もリピート買いしているアイテムです。



このCCクリームを塗って、アイブロウでささっと眉を描いたら、おしまい。


接客系のお仕事に従事している方たちにとっては、実にびっくりするレベルですよね...汗



服装に関しても、ジーンズでも何でも問題ない職場なので、相当カジュアルな格好で通勤しています。


昔、仕事帰りに伯母に会った際、


「え!仕事帰り!?その服装で会社にいったの??信じられない!」


と言われたことがあります(笑)



"そのうち年齢を重ねたら、もうちょっとちゃんとメイクするようになるんだろうなぁ"


なんて思っていたのですが、40代半ばになっても、まだこの有様。


私のメイクが次のステージに上がる日は、果たしてくるのでしょうか....。ナゾです。